美容に健康に育児!忙しくてもきれいでいるぞ!

バタバタしている毎日でも、美容や健康など日々できることをつづっていきたいと思います!

すっぴんツヤ髪になるぞ☆内側から自然な輝き!

乾燥する季節に限らず、ヘアケアは一応しているのですが、
そろそろ使っているオイルがなくなってきたな~と思っていたところ、
こちらに出会った!
 

ヘアレシピのさらとろライスオイル
 
スーパーフードのお米を使ったオイルということでかなり気になっていました。
 
お米は古来より、日本人の食生活に欠かせない食材であり、チカラの源として考えられてきたそうなんです。
最近では、お米由来のライスオイルがスーパーフードとして着目されていますよね照れ
 
かつて日本の女性は、お米のとぎ汁で洗髪したり米ぬかで肌を磨くことで髪や肌にツヤを与えることや美しさを保っていたそうなんです。

 
米ぬかと米胚芽から抽出されるライスオイルは、門外不出の精製方法で、お米1000粒からわずか1滴しか採れない貴重な国産オイルなんですキラキラ
 

 
なんと!ボトルのなかに本物のお米が入ってるのです!
 

 
手に出すとオイルを感じないくらいサラッとしたオイル。
なのに髪になじませると、しっとりまとまって潤ってくれて
毛先までさらさらつやつやキラキラ
 
しっかり浸透してくれるのでべたつかずサラサラなのがいいです。
少量でも十分潤ってくれるので付けすぎに注意かもしれません。
 
香りはほんのりオレンジで爽やかな香りです。
 
髪の毛だけではなく、ハンドやボディにも使えるのでたまにハンドマッサージしたりしています😊
 
パサつきが気になる方にもおすすめ♡
 
 
 

s.heart**最近の人気記事s.heart**