美容に健康に育児!忙しくてもきれいでいるぞ!

バタバタしている毎日でも、美容や健康など日々できることをつづっていきたいと思います!

冬至といえば!ほっこりポカポカ☆

昨日は冬至でしたね。
 
冬至は、1年で夜が最も長く昼が短い日です。
冬至を境に運も上昇するとされているそうなので、かぼちゃで栄養を摂って、ゆず湯で体を温めて、無病息災を願いながら寒い冬を乗り切るんだそうです。
 
そして冬至には「ん」のつくものを食べるといいらしいです。
かぼちゃのほかに、れんこん、にんじん、ぎんなん、きんかん、かんてん、うどんなどなど。
私もしっかり食べました!
子供も好きなものばかりなので料理に取り込みやすくてよかったです。
 
冬至といえばゆず風呂。
ということで、うちもゆずのお風呂に入りました。
 
 
一応ネットには入れましたが、子供と一緒に入るのでぐちゃぐちゃとつぶしてユズエキスたっぷりなお風呂になりました。
 
ゆずの香りに癒されて、お肌もしっとり。
 
やっぱり湯船ってほっとするし、一日の疲れを癒してくれますよね。
寒くなってきたし、できれば毎日浸かりたいですね。
バスソルトなどの入浴剤でもいろいろと遊べるのもいいですよね
 

 
 
 

s.heart**最近の人気記事s.heart**

すっぴんツヤ髪になるぞ☆内側から自然な輝き! - 美容に健康に育児!忙しくてもきれいでいるぞ!