美容に健康に育児!忙しくてもきれいでいるぞ!

バタバタしている毎日でも、美容や健康など日々できることをつづっていきたいと思います!

花粉に負けないお肌になる!保湿力抜群化粧水☆

天気がいいと春らしくて嬉しいのですが、結構な花粉症なので花粉も黄砂も気になります。
 
花粉のとび具合がひどいとお肌やくしゃみ、鼻水などもひどくなりますよね。
鼻をかんだりする頻度も増えると鼻周りもカピカピになりやすくて、敏感になりがちなので今年は対策を早めています!
 
 
 
ラロッシュポゼ 薬用モイスチャーローション
 
これは日焼け止め下地を買ったときについてきたローションです。
だけどたっぷり入っていてとても優秀なんです!
 
敏感肌の日本人のお肌を考えて開発された低刺激設計の薬用保湿化粧水です。
 
 
さらっとした透明のローションが、ハンドプレスしていくとしっとりとしてきます。
しっかりお肌に浸透しているって感じがするのがいいんです。
 
私はこちらのローションを何度もお肌に乗せていくのではなく、1回しっかり浸透させたらいつものスキンケアをしています。
なのでブースター的に使っています。
 
これだけのケアですが、いつも鼻のかみすぎでカピカピになってしまってゴワついたり切れてしまったりするんですが、まだ今のところ鼻は無事なんです!
 
このまま鼻周りをしっかり守りたいと思います!